2017.6.30修理症状

画面が浮いてきた?!

こんにちは☆iPhone修理工房甲府店です。

午前中に降っていた雨もいつの間にか上がっていたようですね!

お店にいると外が見えず、お天気も暑さ寒さもまったくわかりません(^^;

今日はプレミアムフライデー!!

午後からの予定はお決まりですか?

セレオ甲府でも各店お得な特典をご用意してお客様をお待ちしています。

甲府駅前には3時、4時から飲めるお店もありますし(笑)

今夜は甲府駅周辺で過ごしてみてはいかがでしょうか?

先日「落としたら画面が浮いてきてしまって・・・。」というお客様がご来店されました。

本体を確認させていただくと、画面が少し浮いているのがわかりました。

画面が浮くという症状にもいくつかの原因があります。

ひとつはバッテリーが膨張して画面を下から押し上げてしまうもの。

バッテリーが膨張すると、ひどいものは風船のように、本当にパンパンに膨らんでしまいます。

最初に見たときは「こんなに膨らんじゃうの~~!」と衝撃でした!!!

まちがってちょっと刺激をあたえたらすぐに発火の危険があるレベルなので、修理をするときも

細心の注意が必要です。実際に修理中に火を噴いた例もありますからね~(〇д〇;)

修理も命がけですwww

それ以外の原因として、ぶつけたり落としたりなど何らかの衝撃で画面のガラス面と液晶面がはがれてしまい

ガラス面が浮いてしまうことがあります。

5シリーズに起こりやすい症状ですが、外見を見ただけではバッテリーの膨張とどちらの原因か判断しづらいことがあります。

バッテリーの膨張だけならバッテリー交換

パネルのガラス浮きだけならパネル交換

のどちらかで済みますが、ダブルの可能性もありますので、本体を開けてみるまでは確実な修理代金をお伝えできません。

念のため、一番かかってこのお値段ですΦ(・Θ・)とご案内しますので、ご理解ください。

来店されたお客様がどの症状だったのかというと・・・・

まず本体を開けるときにパネルのガラス面の浮きが確認でき、中を見るとなんとバッテリーも膨張していました(゜◇゜;))))

パネル交換とバッテリー交換を同時に行い、思っていた以上の費用がかかってしまった・・・とのことでしたが、

新品同様になったiPhone5Sをお渡ししたときに

「そろそろ買い換えようかと思っていたけど、もう少し仲良くしようかな。」とおっしゃっていました。

お直ししたiPhoneは、パネルもバッテリーも新品なので、これからも今まで以上に可愛がってほしいです(≧▽≦)b

iPhone修理工房セレオ甲府店では、パネル交換5980円より承っております。

パネル交換と同時にバッテリー交換を行った場合は、バッテリーの割引サービスがございます!

iPhone修理なら地域最安値の当店にお任せください!!

年中無休 朝10時から夜8時まで営業しております。

 

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)