2018.2.14修理症状

画面の不具合は、お早めに!!♪

こんにちは☆

iPhone修理工房セレオ甲府店です!!

本日も元気に20時まで営業しております♪

お気軽に、ご来店・お問い合わせください(´▽`人)゚+.゚

 

さて、今回は…

タッチ不良についてのお話を少ししたいと思います。。

iPhoneを落としたり大きな衝撃を加えてから、画面が割れていないのに
タッチの利きが悪い。。なんて症状がたま~にあります。。

画面の上の方を強く押したままだとタッチができる…

これも液晶破損の一つとなります。。

ケーブルの断線…画面上部を押さえる…タッチが利く。。

断線箇所を押すことで、奇跡的に繋いでいるってだけです。。

結果的には、映らなくなってしまったり

その他の故障にも繋がるので早めに交換をお勧めいたします。。

また、「画面を強く押す」のはとても危険なのでやめましょう!!

iPhoneは、あの薄い本体の中に基盤・各スモールパーツ、

それぞれを固定する為の多くの小さなネジ、

それから、バッテリーが詰まっています。。

隙間なく、ギッチリ入っているのです((´ω`))

端末を落とした時に外れたり、もともと緩かったネジが取れてしまい

バッテリーの上にある状態で画面を強く押すと…

バッテリーに穴が開き、爆発します…冗談抜きで。。

実際に海外で起きた出来事です(lll’□’o)ァ

バッテリーは、少しの傷でもそこから一気に発熱し発煙、

最終的には、発火し火柱が立ち上がります。。。。。。。。

発火まではいきませんが、一筋の煙がツー、と

立ち昇った状態のバッテリーに一瞬だけ触れた事がありますが…

「あちっ」なんて、気づく前に一瞬にして肉が焼けました。。

あまりに高温なので、傷口も焦げて塞がっていました。。

人差し指かどっかの指の一部で、助かりましたΣ(;´□`)ノ

もし、握っていたらと考えると恐ろしいですね。。

「ギッシリ詰まっているなら、ネジが動き回る事無いんじゃない?」

いえいえ、ネジもミリ単位なんですよ。。

 

ドライバーの先端についているのわかりますかね?(*ꏿ⊿ꏿ)

これ程小さい物になるので、意外と端末内をコロコロしているケースがあります。。

端末を振ってみて音がする場合など、非常に怪しいですねww

ネジがしっかり止まっているかなどの点検・クリーニングを

お気軽にお問い合わせください♪♪

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)