2019.3.6お知らせ

皆様が思っている以上に…😱😱😱😱

こんにちは!!
iPhone修理工房セレオ甲府店です☆
今年の冬はほとんど雨も降らず、雪の心配もなく春を迎えられるかと思いきや??
ここ最近雨続き、もしや春のドカ雪の恐れあり!?なんて思ってみたり。。。
早く暖かくならないですかねぇ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

さて、今回は何度となく登場している「水没」のお話です。。

いくら気をつけていたとしても
水没のリスクは誰にもすぐ身近にあるものです。。

先日、今まで2回洗濯機で水没
普通に使えていたので今回プールで使用・・・(≡д≡)ツラ…

精製水・専用の溶液を用いても
基盤側(ロジックボード)が完全にショートしてしまっている為
もはや為す術がない状態です。。。
あっ!!と思ったら問題なく使えていたとしても
速やかに電源を切ってお持込下さい。。
この、自主的に電源を切るか切らないかで
復旧率が大きく変わってもくるので覚えておきたいところですね!!

さて、今回の水没はiPhoneSEでございます。

「一瞬お水に濡らしてしまった」「中は濡れていないかも」

オーーーーーープーーーーーン!!!!!

ガッツリ濡れています。。
濡れたかも??いやいや、ご丁寧に水溜りまでありますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

まずは、念入りに水没クリーニングを施します♪

乾燥がとっても大事なのですが、洗浄も大切です!!

水没で多いのが、洗濯機やお風呂ですが
「入浴剤・洗剤の有無」とても大切なので水没してしまった際は
パニックになってしまうのもわかるのですが冷静に確認をするようにしましょう!!

次が、早急に電源を切りましょう!!
液晶に不具合が出て電源が落とせなくなる前に、、、
大至急、電源を切りましょう!!!!!

電源切ったら2度とつかなくなるんじゃないか。。。
その不安わかります!!が、端末を守りたいなら
迷わず電源を切るべきです!!!!!
水没の際に、口をすっぱくして言うのが
「基盤がショートしてしまうと何も出来ない」ですo(;△;)o
基礎的な、対処知識を身につけておく事も大切だと思います♪

濡れてしまったかも!!と、思った際には
速やかに電源切ってセレオ甲府店にGOです♪

これさえ覚えておけば、いざと言うときも安心です
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

水没以外の故障や不具合もお任せください!!☆

今回も無事にお直し完了です😊🌸

お気軽にお立ち寄り下さい🎶

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)