2017.5.9修理症状

iPhone修理は簡単?

iPhone修理工房セレオ甲府店です。

昨日も暑かったですね~。

午前中からずっと室内にいたので気づきませんでしたが、夕方外に出たら強い日差しとモワっとした空気に驚きました。

このまま夏になってしまうのか、と思いきや

また肌寒い日に逆戻りするのが毎年のパターンな気がします。

 

さて、みなさんiPhoneが壊れてしまったとき自分で直せたらいいのにな・・・、と

考えたことはありませんか?

iPhone修理実は簡単です。

今やインタ‐ネットなどでも修理方法などを消化しているサイトなどがあり、 Amazonなどで部品を買い自分で修理することも出来ます。

その際に注意しないといけないこととしてこちらです!!!

*パネル割れの自己修理でケーブル断線*

iPhone6のガラスが割れたのでパーツを購入して自己修理スタート!

細心の注意を払い作業していたが、ホームボタンロングケーブルの断線をしてしまう・・・。

iPhone6はホームボタンのケーブルがフロントパネルに粘着されており、外す際に無理に剥がしてしまうと断線の危険があります。

*バッテリーの交換で内部基板にキズ*

バッテリーを交換しようと、iPhoneとバッテリーの隙間に専用の工具を挿入した際、手元がすべって基板を傷つけてしまった・・・。

iPhoneのバッテリーは粘着テープで止められています。

iPhone5C以降のバッテリーはかなり強力に粘着されており、工具で外す際、力を入れた手元がくるって内部の基板を傷つけてしまう危険があります。

遊び感覚で修理を始めたら取り返しのつかないことに・・・(T T)

細心の注意を払わないと、大切なiPhoneをさらに壊してしまう可能性さえあるので本当に気をつけてくださいね。

そんなことにならないためにも、iPhone修理は私たちプロにお任せください!

地域最安値で安心修理なら

iPhone修理工房セレオ甲府店へ!

050-3577-5533

10時より20時まで 年中無休で営業中

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)