2017.5.10修理症状

大切な相棒のメンテナンスは、当店にお任せください!!

おはようございます。

昨夜遅くから雨が降ったり止んだりでパッとしないお天気ですが

本日も当店は元気に営業しております☆

携帯が不調で気分が落ち込んでしまってる方、

お天気につられて憂鬱な気分の方、

是非、当店に足を運んでみてください♪

皆様のどんなお悩みにも、精一杯お答えできるよう頑張ります!!

ところで、皆さんのiPhoneの調子はいかがですか??

大型連休が終わりましたが

皆さん素敵な思い出作れましたでしょうか?

ご家族や大切な方との素敵な笑顔や思い出が

皆さんのフォルダーに、一杯あるかと思います★

それが、ある日突然iPhoneの電源が入らなくなった等の不具合が起きてしまったら…

そうならない為にも、定期的にメンテナンスは必要です。

バッテリーの交換目安は、約2年です。

365日24時間、頑張り続けているiPhone。

これからも一緒に頑張ってくれる相棒です!!

普段使いに何の支障がなくても

パネルを外し、中を診てみたら膨張や変形しているケースがあります。

膨張が進むとパネルを押し上げようと力が加わり

パネルの不具合や破壊といった二次被害に繋がることも…

劣化の他にも、落としたり衝撃により膨張するケースもみられます。

手遅れにならない前に、メンテナンスをお勧めします!!

修理箇所が少なければ、修理費もその分安く済みますしね♪

ボタン・スイッチ部の押しがイマイチという場合でも

メンテナンスによる内部クリーニングで良くなる事があります★

意外と、内部にはチリやホコリが溜まってるんです…

毎日頑張ってくれてるiPhoneをリフレッシュしてあげませんか??♪

 

最近では、インタ‐ネットなどでも修理方法など紹介しているものもあり

Amazonなどで部品を買い自分で修理などが出来ます

その際に注意しないといけないこととしてこちらです!!!

パネル割れの自己修理でケーブル断線

iPhone6のガラス割れたのでパーツを購入して自己修理。細心の注意を払い作業していたが、ホームボタンロングケーブルの断線してしまう。iPhone6はホームボタンのケーブルがフロントパネルに粘着されており、外す際に無理に剥がしてしまうと断線の危険があります。

バッテリーの交換で内部基板にキズ

バッテリーを交換しようと、iPhoneとバッテリーの隙間に専用の工具を挿入した際、手元がすべって基板を傷つけてしまった。
iPhoneのバッテリーは粘着テープで止められています。iPhone5C以降のバッテリーはかなり強力に粘着されており、工具で外す際、力を入れた手元がくるって内部の基板を傷つけてしまう危険があります。

また、バッテリーに穴をあけてしまうと

火花の大噴水が起きたりと…考えただけでも恐ろしいですね。

危険や面倒な手間は、私たちにお任せください!!

お客様の大切なiPhone、安心してお預けください☆

お客様のご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

 

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)