電話を受けるためにスワイプしたらiPhone7が爆発!?
こんにちは☆
iPhone修理工房セレオ甲府店です♪
今日は良いお天気になりましたね!
小学生が沢山の電車に揺られ、子供たちの無邪気な姿をみていると
朝から微笑ましい気持ちになりました♪
今日は、気温が一段と上がりそうですね…
水分補給は、こまめにしておきましょう!
ところで、本日のタイトルですが…驚きましたよね!?
記事によると…
電話の着信があったのでスクリーンをスワイプしたら、iPhone7がいきなり爆発
スクリーンは粉々になり、端末を手にしていたリー・ハイエスさんの手を血に染めました。
な、なんと!
ご本人さんは、インタビューにて
「携帯はとても熱くなって、キッチンに焼き跡を残したよ。ひどい煙も室内に蔓延したんだ」
「沢山の細かい破片が手に突き刺さった。何日もかけてガールフレンドが取り除いてくれたんだ」
何てやさしいガールフレンドさんだこと(*>∇<)ノ
って、そんな呑気なこと言ってる場合じゃないです!!
セミプロのダーツプレイヤーとして名が通った人物でもある彼にとって、手の怪我は死活問題です。
彼だけに留まらず、皆さんの生活に大きく影響しますよね。
手のひらサイズの物でも、色んな悪条件が重なれば最悪の事態が…なんてことも無きにしも非ずかもしれないですね。
今回起きた事故の原因を記事では、以下のように述べていました。
発火のリスクもあるリチウムイオン電池
画像をみると、バッテリーが膨張しており、リチウムイオン電池が爆発したことによるアクシデントだと考えられます。
リチウムイオン電池は過度の圧力がかかることで発火するという特性を持っており、航空機内での炎上が度々問題となっています。
事実、リコール事件にまで発展したGalaxy Note 7の爆発事故についても、
薄型化を追求するため無理にバッテリーを詰め込んだ設計が祟ったのではないか、という見方が出ていました。
先日、iPhoneシリーズで最も売れたのはiPhone7とゆう記事を読みましたが…
恐ろしい限りです。
皆さんご自身や、身近な方にもiPone7お使いの方がいらっしゃるかもしれません。
お手持ちのiPone7は、大丈夫ですか??
使いやすくなっていく一方で、こうした事故が起きているのも確かですよね…
今回この記事を読んでいて、『あ!』と思うことがありました。
それは、『リチウムイオン電池は過度の圧力がかかることで発火するという特性を持っている』というところです!!
最近、iPhoneを落とされてパネル交換をしにいらっしゃったお客様のバッテリーが
膨張していたというケースが何件かあります。
画面交換の修理に出した際に、すでに膨張の症状が出ていたら対処出来ますが
後に症状が出てきた場合ですと、電池の持ちが悪い・膨らんで見える・すごく厚い・落としてないのに液晶にヒビがなど
まず何らかの違和感でお気づきになるのではないでしょうか。
大切な基盤まで傷つけてしまってからですと、もうどうにもできません。。
以前にパネル交換されたことのある方、落としたけど何ともなかったからとそのままにしている方。
本当に、大丈夫ですか~!?٩(๑òωó๑)۶
目であきらかな膨張が確認できなくとも、バッテリーに不良が生じている場合何らかのシグナルがあります!!
毎日iPhoneを開け、見て・触れている私たちだからこそ『感じ』とれるものだと思います☆
一度、お持ちのiPhoneの健康状態を把握してみてはいかがですか?
お話を色々と聞かせて頂ければ、交換時期などについてのアドバイスやお力添えが出来るかと思います♪
換える必要がなければ、換える必要はありません!!
お気軽に、メンテナンスもお申し付けください♪
皆さんが、安心・安全にiPhoneライフを送る手助けになれたらなと思います☆
皆様のご来店、お待ちしております:*:・ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆