2017.5.16修理症状

iPhone修理は簡単?

iPhone修理工房セレオ甲府店です。

iPhone5s iPhone6 iPhone6s iPhoneSE iPhone6plus iPhone6sPlus iPhone7 iPhone7plusの修理はiPhone修理工房セレオ甲府店に!

今日はそれほど暑くならないでしょうかね?

そろそろ衣替えをしないと・・・と思っていましたが、やや肌寒い日もありなかなか冬物をしまいきれずにいます。

そういえば、ホットカーペットもまだ敷いてありました(^^;

5月中は、日中は暑くても夜は寒い日がありますからね・・・

なかなかさよなら出来ずにいます(笑)

さて、iPhone修理と聞くと難しそうですが、、実は簡単なんです。

今やインタ‐ネットなどでも修理方法などを紹介しているなどあり、 Amazonなどで部品を買い自分で修理することも出来ます。

その際に注意しないといけないこととしてこちらです!!!

*パネル割れの自己修理でケーブル断線

iPhone6のガラスが割れたのでパーツを購入して自己修理→細心の注意を払い作業していたが、ホームボタンロングケーブルの断線してしまう(ToT)

iPhone6はホームボタンのケーブルがフロントパネルに粘着されており、外す際に無理に剥がしてしまうと断線の危険があります。

*バッテリーの交換で内部基板にキズ

バッテリーを交換しようと、iPhoneとバッテリーの隙間に専用の工具を挿入した際、手元がすべって基板を傷つけてしまった(ToT)

iPhoneのバッテリーは粘着テープで止められています。iPhone5C以降のバッテリーはかなり強力に粘着されており、

工具で外す際、力を入れた時に手元がくるって内部の基板を傷つけてしまう危険があります。

自己修理には危険がいっぱい!!どんなに注意をしていても、あっ!と思ったときにはすでに遅く

取り返しのつかないことになってしまいます。。。

iPhoneになにかあったら、、無理して自己修理するよりも、

安心して任せられるプロがいる当店へ一度ご相談ください♪

iPhone5s iPhone6 iPhone6s iPhoneSE iPhone6plus iPhone6sPlus iPhone7 iPhone7plusの修理はiPhone修理工房セレオ甲府店に!

iPhone修理工房セレオ甲府店

甲府駅ビルセレオ4階

03-3251-7770 (総合窓口)

年中無休:10時より20時まで営業中

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)