2017.7.5お知らせ

突然の大雨にご用心

iPhone修理工房セレオ甲府店です。

昨日の台風の雨はすごかったですね。

午前中に聞いた予報では雨が強くなるのは夜9時ごろから・・・と言っていたので安心していたのですが

夕方5時くらいから雨脚が強くなってきて、6時には土砂降りでした(◎д◎)))

ちょうど学校帰りや仕事帰りの時間帯とぶつかり、困った人も多かったのでは?

屋根がある歩道橋を歩いていても雨の吹込みがひどく、服やカバンが濡れてしまい

傘をさして歩いていても靴がビショビショになってしまいました(ToT)

梅雨が明けても台風にゲリラ豪雨と、これからまだまだ雨が心配なシーズンが続きますね。

ちょっとくらい雨に濡れただけでiPhoneが壊れるはずがない!と思っているあなた

それは大きな間違いです。

たとえば、画面が割れたりヒビが入ったまま使っていると、突然の大雨で画面のヒビから内部に水が入り込み

水没してしまうことがあるんです!

画面にヒビや割れがなかったとしても、充電ケーブルの差込口、イヤホンジャック、スピーカーの穴・・・などなど

雨や水滴がiPhoneの本体に入り込む場所はたくさんあるんです。

iPhoneを何度も落としていて、ついに動かなくなったというお客様のiPhoneの本体を開けてみたら

水没マーカーに思いっきり反応が出ていたというケースもあるくらい、知らず知らずのうちに

水没していることが本当にあるので雨が多いシーズンは特に注意してくださいね!

まさかの雨での水没に備えて、通勤バッグはビニール製で口にファスナーがついている雨の費用トートバッグを愛用しています(笑)

で、たまに歩きスマホをしていて(たまにですよ!)あれ?雨?と思ったときには即バッグにしまってファスナーを閉める!

備えあれば憂いなし!!ですよ(^-^)v

これからのシーズン心配なのは雨だけではありません、海やプールに川沿いでのキャンプや流しそうめんwwなどなど

なにかと水の近くに行くことが多くなると思います。

自分だけは大丈夫だと過信して海やプールで泳いでいるところの写真や動画を撮っていたら、突然の大波や他人の水しぶき

まさかの水没はまさかのタイミングで起こるんです。。。

万が一iPhoneが水をかぶってしまったら、電源を入れてはいけません!

電源を入れずただちにiPhone修理工房セレオ甲府店へ持ってきてください。

水没修理6,780円より承っております!

早ければ早いほど直る確率も高いです!!サビや腐食が始まる前にiPhone修理工房セレオ甲府店へ!

年中無休 朝10時から夜8時まで営業しております☆

 

 

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)