2017.11.24修理症状

タッチ不良、画面に点

本日、タッチ不良で来店のお客様のiPhoneを修理いたしました。
画面の交換修理によってタッチ不良、画面に映っていた点も消えました!!
今までどおり正常に使えるようになりました!

タッチ不良はタッチを認識しないものと、勝手に指の触れた状態だと感知して誤作動を起こすものとあります。
後者の場合、パスコードロックの画面で数字を勝手に入力して最悪の場合、ロックを解除することができなくなります。するにしても手間がかかります。
このようなことが起きる前に、電源を落としましょう。

~タッチ不良における電源オフの方法~

iPhone 6 、それ以前の場合
 iPhone上部(または右側)にある「スリープ/スリープ解除ボタン」と下の中央にある「ホームボタン」を同時に、Apple のロゴマークが画面に表示されるまで長押し。

iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合
 「サイドボタン」と「音量を下げる」ボタンを同時に、画面が一旦消えてAppleロゴが表示されるまで長押し。

iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus の場合
 1「音量を上げる」ボタンを押して、すぐに放す。
 2「音量を下げる」ボタンを押してすぐに放す。
 3「サイドボタン」を Apple ロゴが表示されるまで長押し。

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)