2017.11.27修理症状

水没した時こそ…焦らず・冷静に!!◞( ・ิ౪・ิ)◟

こんにちは(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
iPhone修理工房セレオ甲府店です☆
本日も20時まで営業しております。
お気軽に、ご来店、お問い合わせください!

こちらの写真のiPhoneは、水没して数ヶ月放置してしまったものです(๑ʘ∆ʘ๑)

ずいぶん基盤やネジがさびてしまっていますねぇ。

こうなってしまう前に、水没した時こそ…焦らず・冷静に!!◞( ・ิ౪・ิ)◟

 

水没したらアウト!!と、諦めていませんか?
水没の復旧率…ズバリ!!
80%です(*・∀・)ノ
思っていたより、高いって方多いのではないでしょうか?♪

しかし、実際はお客様ご自身で
復旧率を大幅に下げてしまっているケースがあります(´;ω;`)

普通に使えてるから良いやとそのままにしたり…
え!?壊れた!?と、電源を入れてみたり充電器をさしてみたり…
お気持ちはわかりますが。。。。
結構、重要な運命の分かれ道になるんですよ(ノω・、)

濡れているのを放って置くとカビやサビの原因となります。
また濡れている状態で通電をするとショートします。

パーツ側のコネクターがショートしてしまった分には
パーツの交換だけで済みますが…
基盤側がショートしてしまいますと…(´;д;`)ウッ…
基盤側の液晶関係部分のコネクターがショートしてしまいます。
こうなってしまうと通電不可の為、画面がつきません。。

生活している中で、水没の危険はあちこちにあります…
いざと言うときに、少しでも大切なiPhoneを守れるよう
正しい知識を心得ておくといいですね(*・ω・)ノ

当店、ブログでも何度か対処法を書かせていただいています♪
参考になったら、嬉しいです☆

また、お困りの際ゎお気軽にご来店・お問い合わせください♪
お待ちしておりますヾ(o´▽`o

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)