2018.1.16修理症状

落下の衝撃で…iPhoneが脳震盪!?Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

こんにちは☆

iPhone修理工房セレオ甲府店です!!

本日も、20時まで営業しておりますよー♪

本日は、朝から少しバタバタしていましたが

今ひと段落つきました☆

 

落としてから、一瞬リンゴマークがつくが立ち上がらない…

すごく大切なご予定で県外より山梨にお越しの方でした。

なんとしてもお直ししたいと思い普段より多めにお時間をもらい

原因と解決法を探っていきました(`・ω・´)ノ

 

まず、充電ケーブルにつないで…電源ON♪

それでついたら、修理屋いらないですよね…w

さて、お次はパネルを外して内部チェックです!!

パネルを開けた状態で、電源ON!!

やはりリンゴマークの後、画面が消え…てないんです。。

液晶表側には何も映ってなくても、液晶裏側はしっかり点灯しています☆

バッテリーの電力不足が原因なのか?

パネルに何らかの不具合が起きているのか?

ひとつひとつ解明していく為に、パネルを始めとする各パーツを仮付けしていきます♪

しかし、どの新しいパーツをつけても症状変わらず。。

第2ステップです(。>ω<)ノ

PCとドッキング作戦ですw

今回は、初期化までOKを頂いてはいますが…

なんとしてもデーターそのままでお返ししたいです(´・ω・`)

一度、お客様の端末内にあるソフトウェアーを摘出し

新しいソフトウェアーの書き換えを行います。

この時点では、よっぽどの事がない限りデーターは消えませんが

バックアップがあれば安心ですね(ゝω・`)

最近頻繁に、アップデートがありましたが

アップデートする際にもバックアップはとっておいた方が良いです!!

新しいソフトウェアーがPCにダウンロードされ、書き込みが始まると

今までつかなかった液晶が何故だかつくんですよね~(´゚ω゚)

何事もなかったかのように・・・ww

この段階では、まだアップデートの時と同じ

白い画面にリンゴマークとリンゴのステータスバー。。

このステータスバーが満タンになり、iPhoneが再起動してくれるまでは

油断も隙もありません・・・ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

何度、泣かされたことか。。涙

途中で、エラーが発生すると

最終段階…初期化しかありません。。

大切なお写真だったり、電話帳、メールなども全消去となります。。

今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無事、初期化は免れました!!!!!

落とした衝撃で、バグが起きてしまったようです…脳震盪みたいなもんでしょうかね(o゚Д゚)ノw

 

なにはともあれ、復旧という形でお客様にお返しができて良かったです♪♪

大切なご家族様のお旅立ちのお役にたてましたでしょうか.:。+゜。

寒い日が続きます、風邪などひかぬよう

お帰りの際はお気をつけて(*´ω`)っ

本日は、ご来店ありがとうございました☆

 

 

 

 

さて、心も温まったので午後も元気にいきますよ!!

お気軽に、ご来店・お問い合わせください♪

 

 

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)