2018.1.28修理症状

バッテリー膨張に要注意

こんにちは。
iPhone修理工房セレオ甲府店です。
寒い日が続いている中、皆様はお元気ですか?こちらは今日も元気で営業しております。
さて、今日はバッテリー膨張について紹介させていただきます。

周知のように、バッテリーは消耗品です。長く使うと、性能が落ちてしまいます。
iPhoneで使われているリチウムイオン電池の寿命は大体2年だと言われています。
寿命を過ぎますと、不具合が出やすくなります。
その一つはバッテリーの膨張です。

本日はバッテリー膨張のiPhoneの修理を行いました。
お預かりした時に、バッテリーの膨張で、画面が浮いていたほか、パネルの真ん中に青くなっている部分があり、近接センサーの動作なしでした。

この状態だと、隙間からほこりや水分が入りやすくなっていて、内部の故障や水没してしまう恐れがあります。
また、このままさらに膨張すると、画面が圧迫されて割れてしまうこともあり、大変危険です。

今回のお客様は、バッテリー交換して、パネルの圧迫された部分のバックライトが暗くなりました。
バッテリーの膨張は隙間ができるまで目に見てわかりません・・・・
少しでも隙間ができているようなら、ほかの部分が故障する前に、早めに修理にいらしてください!
また、長くお使いのiPhoneがありましたら、点検にいらしてください!
お客様のiPhoneを少しでも長くご利用いただけるよう、精一杯お手伝いいたします(ง `ω´)ง

修理受付、見積もり、ご相談、営業時間いっぱいまで受け付けております。
甲府駅ビルセレオ4F
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)