2018.2.7修理症状

寒さでバッテリー不具合、相次ぐ!?(((=ω=)))ブルブル

こんにちは☆

iPhone修理工房セレオ甲府店です!!

今朝は、-11℃と…相当冷え込みました。。

朝方4時頃に一度、キッチンの水道をひねったら

ゴボゴボ…

6時頃にも水を出したら、ゴボゴボと…

短時間で凍結しかけてました( ꒪⌓꒪)

今年は一段と、寒さが厳しいですね。。

 

人も寒さに弱い人もいますが

iPhoneもこの寒さで不具合をきたすケースもあります。。

本日、修理でお預かりさせて頂いた中の2件は

すでに電源が入らない状態でのお預かりでした。。

どちらも共通する点は、「寒いと…」とお客様から。。

熱に弱いと言われているリチウムイオンですが

寒さにも弱いみたいです…。。

もちろん、寒さだけが原因ではないと思います。。

1年以上お使いだと、寒さ+劣化のダブルパンチで

その分、不具合が早く出やすいと思います。。

2件のうち1件は、お仕事の関係で雨に濡れたりがあるようで…

水没反応薄っすら出ていましたが、今回はバッテリー交換で復旧できました。。

もう1件のiPhoneは、買い換える前にバックアップを取りたいとの事…

パネル上部の内部パーツが露になっています。。

ここまで損傷が激しいと、液晶の不具合も考えられるので

お客さまとご相談し、必要であれば液晶の交換もということに。。

今回はバッテリー交換のみで復旧しましたが

正直、いつ・どこが壊れてもおかしくない状況なので

早めにバックアップを取り、買い替えをお勧めしました。。

お客様のご希望に沿った、修理をご提案出来たらなと思っております♪

気になる事・不安なこと、何でもお聞き下さい☆★

お待ちしておりますヽ(´∀`)ノ

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)