2018.2.21修理症状

画面割れを放置するのは危険!!

こんにちは。

iPhone修理工房セレオ甲府店です。

だいぶ暖かくなりましたが、インフルエンザはまだ流行っているので、油断は禁物です。

 

さて、iPhoneが。。。

落として、割ってしまった。。。

まあーちょっとだけの割れだし、別に操作に支障はなく、見た目だけ我慢すれば。。。と思う方がいらっしゃると思いますが、

そのまま放置したら、危険です!

割れ目がひどくなったり、

ガラスの破片が剥がれてケガしたりすることもあります。

悪状態がさらに進行し、

液晶まで傷つけてしまったりすると、黒いシミが出たり、タッチが効かないところが出る場合もあります。

破損が大きい場合は、湿気が本体に進入してしまう可能性が高くなり、内部のほかのパーツが駄目になることも。

また、画面を触っていないのに、勝手に操作されたりすると、

知らないうちに誰かに電話をかけたりして、

ロック状態で勝手にパスコードが入力され、10回の間違いで、本体の初期化をせざるを得なく、大事なデータが取り出せなくなることもあります。

(実際にこのような修理を何件か受けたことがあります)

 

いかがでしたでしょうか?

画面割れの放置はけっこう怖いですね。

もし割れてしまったら、早めの修理をお勧めしますが、

もう少し使ったら、機種変更するよと考えている方は

いざのことに備え、絶対バックアップを取るようにしましょう。

 

修理の問い合わせなど、ぜひ当店へいらっしゃってください!

いつでもお待ちしております。

 

 

 

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)