2018.11.14修理症状

ガラス破損と液晶破損の違いって??(・Д・`)

こんにちは☆
iPhone修理工房セレオ甲府店です!!

県内の山々が色付き始めましたね♪
我が家では、お鍋が頻繁に食卓に並ぶ季節ですww

さて、今回は当店iPhone修理の関する事をお話しようと思います♪

iPhone修理で1・2位を争う「ガラス割れ・液晶破損」についてお話します。。

まず、ガラス割れは文字通り「液晶ガラス」の破損ですね。
ほんの少し角が欠けた・・・
ヒビが一本入った・・・
始めは問題なくお使いになれたとしても
後にガラスがポロポロと取れてきたり
ガラス下のパネルまでも剥がれて中の基盤がコンニチハなんて事もあります。
ガラス割れを放置していると、破損した亀裂や穴から雨や汗などの
少量の水が基盤をショートさせてしまい、ある日突然電源自体がつかなくなったりします。。
お客様の中には、インカメラが剥き出しになるまで割れた状態でお使いになっている方もいらっしゃいますが
破損が激しい物は必ずと言って良いほど水没反応が出ています。。
また、液晶漏れ(画面上に黒い斑点)の原因にもなります。
人も機械も同じです…症状がおもくなる前になおしましょう!!

つぎに、液晶破損ですね。
液晶破損は、主にタッチが利かない・画面にノイズ(赤や緑の線が入る)
通知音やバイブは反応するが画面は真っ暗などがあります。
(iPhone6S以降など機種によっては、落下後ホームボタンが利かない場合
液晶交換で改善するケースがあります)

お電話等で、良く聞かれるのが
「液晶は大丈夫だけど、ガラスが割れただけの修理はいくら?」です。

当店は、ガラス交換のみの修理は承っておりません。。
iPhoneの液晶ガラスが割れる程の衝撃を受けた液晶は、後日落下の衝撃で不具合が出てしまうケースがとても多いです…
せっかくガラス交換して綺麗にしたのに、後日液晶破損で別途修理が必要になったらガラス交換にかかったお金が無駄になってしまいますよね。
当店は、安心の液晶交換・作業料込みのお値段になっています♪
液晶もお客様の様々なニーズにお答えできるよう、3種類ご用意させて頂いております♪
☆普段使う分に支障がなければ良い
★機種変更まで使えれば良いからとにかく安く直したい
☆お得に修理したいけどお財布にも優しくして
★純正じゃなきゃ嫌だけどデータ消えるのは嫌
☆今日中になんとか直したい
お客様1人1人の気持ちを大切に
アドバイスだったりご提案させて頂きますのでお気軽にご相談ください♪

また、AndroidやiPad/iPodなども修理受付しております。
お困りの際は、お声がけくださいませ☆

修理以外の事でも、大歓迎です!!
先日「迷惑メールが届いて困る」というお声を聞きました。
しかも、夜中にメールが毎晩届くそうで…
メールのドメイン設定で解決です♪
どんな些細なことでも、お気軽にご来店ください♪

1回100円でお時間無制限!!  充電もWelcomeです(。>ω<)ノ

ご来店、お待ちしております(*´∀`*)

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)