2017.11.26修理症状

ばっきばきに割れても・・・

こんにちは
iPhone修理工房セレオ甲府店です

本日も画面交換のお客様です。
こちらのお客様のiPhoneを見せていただいて、思わずおぉΣ(゚Д゚ノ)ノと言っちゃいました・・・

写真じゃわかりにくいですが、ばっきばきに割れ、本体と画面が離れていました。

こんな状態は見たことなかったので、本当にびっくりしました。

お話を聞くと、落としたところにちょうど石があってとのこと・・・・。

もともと割れていたこともあって、こんな状態になったそうです。

しかも驚くことに、メールが来た音が鳴ったりするそう。

この状態で画面がつかないだけで、本体は生きていることにびっくりです(;`・ω・)

 

さっそく修理に取り掛かったのですが、これが本当に難しかったです・(ノД`)

ネジ止めをしているフレームが曲がっていたり、コードが変に引っかかっていたりと分解しづらい上に、重要なパーツを傷つけないように分解したので、普段の三倍ぐらいの時間がかかりました・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・

分解し終わるころには完全に分離。

本来は右の画像のように、すべてひとつのパーツだったんですよ・・・

幸い入荷にお時間がかかるような重要なパーツは無事でした!

 

最初の状態を見させていただいたときに、iPhone画面上部の損傷が激しく、インカメラや近接センサーが完全に露出していたことや、ホームボタン付近の損傷も激しかったことから、その部分の修理もしないといけないかもしれませんとご説明しました。

結果として、インカメラや近接センサーをつないでいたコードが切れていたので、その部分を新しいものに交換しました。

ホームボタンは周りの損傷が激しかったにもかかわらず無事で、再起動後、指紋認証も使えました!

 

最後に、画面の修理が完了したところで、iPhoneの中をかくにんしたところ、特に故障は見当たりませんでしたが、ガラスの破片がたくさん入っていました。

このままだと、基盤や他の部品を傷つける可能性があり、大変危険です。

中も破片をとって、すっきりきれいにさせていただきました。

 

今回はばっきばきに割れた状態でのご来店でしたが、画面の修理とインカメラ部分の部品交換のみで、今までどおりご利用いただける状態でお返しができました!!

お客様も、もうダメかと思ったけどよかったと、とっても喜んでいただけました(((o(*゚∀゚*)o)))

 

当店は、交換修理以外にもお客様の為に全力で頑張らせて頂きます!!

お気軽に、ご来店・お問い合わせくださいませ♪

スタッフ一同、お待ちしております(*´∀`*)ノ.+゚

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
セレオ甲府店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)