バッテリー交換のタイミングについて
こんにちわiphone修理工房セレオ甲府店です。
梅雨の時期ですが本日は晴れて、気温がどんどん上がり暑いですね。
気温の変化で体調をくずされていませんか?
季節の変わり目は何かと体調管理も大変になってきますよね。気持ちもすっきっりとしない日もあるかと思います。
そんな湿気でむしむしたり突然の雨など梅雨時期でついつい大切なiphoneが湿気で水滴が入ったりぬれたり落としたりして
突然の不具合が生じていませんか?
今はまだ不具合に気がついていなくても落とされたり現在画面われのままお使いの皆様気をつけてほしいことがあります。
それは、普段目には見えないiphoneの中にあるバッテリーのことについてです。見たことない方がほとんどだと思います。
皆さんのお使いのiphone使用年数はどれくらいでしょうか?バッテリーの寿命は使用頻度にもよりますが、大体2年くらいとお考え下さい。
その他で落としたり画面割れのままつかっていたりして、水没したけど、大丈夫だったのでそのまま使い続けている方使用期間が短くてもバッテリーに不具合が生じることがございます。
それをほっておくととっても大変な危険をともなうことがありますよ!
写真をごらんください
写真の二つのバッテリーの違いがわかりますか?
右が正常なバッテリーです。
左が膨らんだバッテリーです。
バッテリーは使用期間の超過で劣化して不具合が生じることもありますが、落とした衝撃や水没等で支障をきたすことがございます。
それに気がつかずiphoneを使い続けていて、上記の写真右側のようにバッテリー自体がパンパンに膨らんでしまいとても危険な状態になることがございます。
今ご自身がお使いのiphoneの厚さを一度ご確認ください。
見てもらえばわかるかと思います。iphoneの厚みはごくわずかです。
この正常ではないバッテリーの膨らみでiphone自体が熱くなりとても危険な状態になったり、落としてもいないのに、バッテリーの膨らみに耐え切れず
画面が持ち上がりいきなり画面われが生じたりしてしまうことも考えられます。
そんな危険な状態のまま使用するよりもバッテリー交換をしていただくことをおススメします。
危険なままお使いでとうとうiphoneから煙が出できたり?
なんてことにならないためにも、早めの対処で必要最低限の金額でお直しをご検討ください。
放っておくとそれ以上の故障が生じてしまうことも考えられます。